重要事項のご説明

重要事項のご説明

リバースオート甲府
〒400-0043
山梨県甲府市国母8-4-9
TEL: 055-287-8848
FAX: 055-287-8847

この度は、車両ご購入のお申込みを頂きまして誠にありがとうございます。
ご購入に当たりまして、重要となる注意事項につきまして書面にてご案内致します。
下記の注意事項を必ずよくお読みいただき、ご理解・ご同意いただけますようお願い申し上げます。
ご不明な点等がございましたら、何なりとお気軽にスタッフにお申し付けください。

保証制度

当店では厳重な品質管理のもとに十分な点検・整備を行い、お客様にご満足いただけるよう留意しております。万一、弊社で責を負うべき故障が生じた場合には、下記内容にて保証対応いたします。
保証内容を正しくご理解いただき、お客様のオートバイライフにお役立てください。 現状渡しとなる車輌、当店が指定する一部の車両に関しましては保証対象外となります。
ご不明な点がありましたらスタッフまでお問い合わせください。

■保証の有効期間

保証期間は、下記の期間または、走行距離の範囲内となります。
 どちらかの条件を満たした時点で、有効期間は終了となります。
製造から10年以内の車両  お引渡し後  3ヶ月  または  走行距離 3,000Km
製造から10年を超える車両  お引渡し後  1ヶ月  または  走行距離 1,000Km

■保証の条件

オートバイと保証書を弊社店頭へ営業時間内にお持込ください。
-お持込に際して発生する費用(車両運搬市費等)はお客様のご負担となります。
-当店での車両の引き上げ、出張修理には対応しておりません。
-修理・点検後の車両は店頭にてお引渡しさせていただきます。
 配送にてのご納車の場合には、別途配送料金がかかります。
-保証書が無い場合は、保証対象となりませんので大切に保管してください。
 また、保証書に店印・担当者名が無い場合は無効となりますのでご確認ください。
-保証修理の方法及びその範囲は、修理を行う当社が決定いたします。
-修理のために必要かつ妥当な期間、オートバイをお預かりいたします。
 ご希望があれば代車の貸し出しも可能ですが、在庫状況によりお出しできない場合もございます。

■保証の適用除外事項

-購入者以外の方の届出・持込による保証修理
-法令で定める仕様の限度を超える使用による不具合
-操作ミス・取扱い不良によって生じた不具合
-保守および自己整備によって発生した不具合
-レース・ラリー・トライアル等による酷使、または一般的ではない特殊な使用によって発生した不具合
-経年劣化により発生した不具合(錆・腐食・メッキ剥がれ、色褪せ、亀裂等)
-外注・特注品の不具合(特別塗装・純正品以外のパーツ等)
-一般に機能上問題ない感覚的な現象(音・振動・速度・オイルのにじみ等)
-地震・台風・水害等の天災及び事故・火災等により発生した不具合
-部位問わずご自身による改造を行っている場合
-使用に伴う外装の劣化(傷・凹み等)
-消耗品および油脂類(パッキン、ゴム類の劣化によるオイル漏れ・タイヤ等)

保証期間内であっても次の費用はお客様の負担となります。

-当社以外で実施された修理の費用、当社以外購入した部品の費用
-オートバイを使用できなかったことによる損失ならびに費用(宿泊代、電話代等)

ロードサービス

当店ではお客様に安心してバイクをご愛用いただくために、保証販売のお客様に対しまして
ロードサービスを付帯させて頂いております。

■ロードサービスの有効期間

当店で付帯しているロードサービスの有効期間は申込み後1年間となります。
2年目以降の継続加入の費用はお客様ご自身の負担となります。
購入申し込み後直ちに、ロードサービスの加入申請を行いますので、サービス開始日は
車両引き渡し日と同日ではございません。

■ロードサービスの対応範囲

搬送制限距離無制限

-無料搬送距離を越えた場合のレッカー費用はお客様ご自身の負担となります。
-高速道路および有料道路を利用しての搬送の場合は、高速道路料金・有料道路料金はお客様の自己負担となります。

※その他サービス内容等は、JBR Motorcycle株式会社の規約に準じます。

原付の場合は、搬送制限距離20Kmプランの付帯となります。

■搬送距離無制限プランへの変更

年間6,000円を追加でご負担いただければ、搬送距離が無制限となる、より安心なプランへの変更も可能です。

-高速道路および有料道路を利用しての搬送の場合は、高速道路料金・有料道路料金は お客様の自己負担となります。

※その他サービス内容等は、JBR Motorcycle株式会社 の規約に準じます。

お申込みから納車まで

■お申込み

お申込み手続きは、注文書へのご記入・代金のご入金(もしくはローン申込みの完了)の確認をもちまして、売約申込み完了とさせていただき、各種作業に着手いたします。

■納期

お申込みから、ご納車までの期間は必要かつ妥当な期間を当店で設定させていただきます。
お申込み時に目安となる納車予定日をご案内させていただきますが、部品調達や手続き等の進捗状況により、納車予定日を越えてのご納車となる場合もございます
試乗確認を行い品質に問題ないことを確認したのち、ご連絡させていただきます。

■必要書類

車両の登録に際しまして、お客様の住民票が必要となります。
発行3ヶ月以内の住民票をご用意いただき、当店までご郵送ください。

キャンセル・返品

■キャンセル

購入確定後のお客様都合によるキャンセルには原則として応じかねますので、あらかじめご了承願います。
万一、やむを得ない事情により、双方の合意の上キャンセルとなった場合には、既に発生している作業によって生じた費用に関しましてはご返金できません。また、発生した費用がお預かりしている金額を超える場合に関しましては、別途実費分をご精算いただくかたちとなります。

■返品

お客様都合による返品には原則として応じかねますが、但し以下の場合に限り承ります。

-商品製造上の修復不可能な不良があった場合。
-ご注文内容と異なる場合。
-商品が破損、汚損していた場合。

このような場合、お手数ですが商品引渡し後7営業日以内に当社宛に お申し出下さい代替品がある場合には、商品交換とさせて頂きます。
万一返品となった場合には、車両本体代金をお返しいたします。